一般社団法人ナーサリーラボ

第一回ナーサリーラボセミナーが開催されました

本日は、ナーサリーラボの第一回目のセミナーが開催されました。

ナーサリーラボの立ち上げから4ヶ月、まだ会員数は少ないですが、保育に対して真摯に向き合い取り組んでいる仲間にお集まりいただきました。

第一回目の今回は、ナーサリーラボの紹介、理事の挨拶に始まり、会員の自己紹介と今感じている課題や疑問についてフリートーク形式で話し合いました。

当然ですが、今日が皆初顔合わせ。なかなか話が進まないかと心配しましたが、そんな心配はどこ吹く風、様々な話が飛び出し時間が足りないくらいでした。

今後取り組んでいきたい課題も少し見えました。

会員の方々の保育に対する情熱も感じられました。

今日のセミナーがナーサリーラボの船出となりますが、素晴らしい仲間に恵まれ、今後の活動にもより力が入る思いです。

代表である私を始め、理事もまだまだ未熟な面もあります。

だからこそ一緒に課題に取り組み、お互いの役に立ち、少しでも認可外の質・地位向上に貢献できればと思います。

どうぞ、会員の皆様今後ともよろしくお願いいたします。

そしてまだ会員登録されていない方も、ぜひ我々の活動に一緒にご参加ください。


———-
平成28年12月11日

ナーサリーラボ代表  前嶋修

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です